法人案内

法人案内
法人案内

理事長挨拶

社会福祉事業を行う事を目的に、平成29年6月に、社会福祉法人設立の認可を頂きました。
当法人は、医療法人社団関田会と学校法人玉田学園の協力のもとで、設立されました。
今後は、3つの公益性の高い法人で知恵を出し合い少しでも人々のお役に立てるように、努力してまいりたいと思っております。
平成30年12月に開設予定の特別養護老人ホームときわは、地域の中での大きな家を目指します。
老人介護施設から世代間の交流を促し、赤ちゃんからお年寄りまで、すべての世代が関われる仕組みを造り、地域の方々にとって少しでも安心して助け合いながら生活していけるコミュニティを目指していきたいと考えております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人 洗心会 特別養護老人ホームときわ

理事長 池田 省平

ロゴについて

特別養護老人ホームときわ
「人」という字をベースに、ハナミズキの花をイメージしました。
ロゴに込める思いは、多くの「人」が集まる施設になってほしい。
そして、ハナミズキの花言葉である「私の思いを受けてください」のように、利用者様やご家族様、そして地域の方々など全ての「人」の思いを受け止められる施設になりたい。
その支えとなる地面に「senshinkai」という文字を置きました。この思いを大切に、皆様に信頼・安心していただける施設を目指していきます。